fc2ブログ

十勝牧場へ

明日、種馬登録実務者研究会があるため1泊で出張。
夜は会場である十勝牧場で懇親会があって、色んな話に花が咲いた。
懐かしい方も含めてみんな知っている人ばかりだったし、楽しい夜だった~。
子馬の名前で初姫や桜姫が多いから、
審査員に名付けを頼まれる時は出来るだけ違う名前にしようという話から、
その名前候補を挙げていくうちにすごく馬鹿げた話に(笑)。
馬名に「サービス残業」とか「依願退職」とかはまずいだろう(爆)。
その他、何頭かの名前をつなげて文章にするとか、
ほんと、くだらない話なんだけど、
酒の肴としてはなかなかだったのかもしれない。
まあもし実際にやっちゃったとしたら、
馬名に対するクレームもそこそこに、
生産者からは苦労してるんだねと言われるかもしれないな。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/962-e1bade1f