スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワカサギの天ぷら

2014-cook018.jpg

晴れ 最高気温:3.4℃ 最低気温:-10.1℃

糠平湖で釣ったというワカサギを頂いた。
糠平湖にはワカサギ釣り用テントを張りっぱなしにしてるそうで、
シーズン中に何度か通って釣るんだそう。
上士幌は海はないけど湖はいくつもあって、
ワカサギやらニジマスやら沢山釣れるところも素晴らしい。
天ぷらにして抹茶塩で食べたらとても美味しかった。
ありがとうございました。

コメント

マリネもね!

我が家は、網走産のワカサギを頂きたべました。
揚げたて絶品ですが、余すので、いつも半分はマリネにしています。
玉ねぎ、人参、パプリカ、野菜も沢山切ってマリネ液を先に作っておくの。
揚げたてを浸し翌日、たべます。おススメですよ。
抹茶塩も粋ですね。クレイジーソルトも美味しかった!
天ぷらは、試した事は、ないです。常に片栗粉で揚げています。

2014年03月01日 13:35 from れらURL

Re: マリネもね!

なるほど、マリネですか!
それも美味しそう。
大体揚げたワカサギはそのまま食べ尽してしまうんですが、
今度は少し残してやってみますね。

2014年03月02日 08:58 from 奥尻キンタローURL

天ぷら!

新鮮そうで一際美味しそうですね^_^
私は揚げ物は食べるのは好きなんですが作るのがニガテで(^_^*)
過去に失敗したトラウマが^^;
でも美味しそうだし、マリネにも挑戦してみたいなって思いました!

2014年03月02日 20:28 from GwenURL

Re: 天ぷら!

ワカサギの天ぷら、本当に美味しいですよ!
ここはワカサギやニジマスは面白いように釣れるので、
なかなか楽しいところです。
肉も魚も野菜も、揚げ物大好きでして。
何事も失敗を経てうまくいくようになるものですし、
是非、揚げ物、そしてマリネにも挑戦してみて下さいね!

2014年03月02日 21:22 from 奥尻キンタローURL

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/5484-5e5e7a4b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。