

ここは荒れず穏やかだった

2013-grace430.jpg

晴れ 最高気温:-0.6℃ 最低気温:-12.7℃

昨日から今日にかけて、全道大荒れの天気だそう。
北方領土付近に爆弾低気圧があると、
以前住んでいた根釧地方は荒れるんだけど、
やっぱりそうなっているようで、
あちこち国道の通行止め情報が流れていた。
一方、ここ上士幌はというと至って穏やかそのもので、
サラッと雪が降った程度で天気も良く風もなく、
十勝以外は大変な状況なのが全く想像出来ない位だった。
ここは冬の最低気温も高いし、
雪も少なく日照時間も長く、
あちこち大荒れの時も今回の様に荒れなかったり、
荒れたとしても、
以前住んでいた中標津奥尻のような荒れ方はしないので、
気候的にも過ごしやすいなとつくづく思う。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/5421-59527fc3

