

続・2頭の子牛誕生

2013-grace393.jpg

2013-grace396.jpg

雨のち晴れ 最高気温:10.2℃ 最低気温:0.9℃

3779の体温が下がって半日後に体温が下がった3802、
3779に遅れる事ちょうど半日で雌子牛を分娩。
体温測定による分娩予測はかなり正確で、
分娩を知らせる機器や監視カメラのないうちにとって、
地道な体温測定は監視体制を特定の日時に絞る事が出来、
見回りでそんなに大変な思いをする事はなくなった。
さて、分娩後に母牛にはいつも通り味噌汁を与えたところ、
3802はあまり味噌汁が好きじゃなく飲まなかったんだけど、
今回お産した3779も3802も、そして2頭の子牛も、
特に問題はなくみんな元気でなによりだった。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/5390-4e74e43b

