

集乳量・初の1トン超え

2013-grace385.jpg

曇りのち晴れ 最高気温:8.9℃ 最低気温:-1.1℃

ミルカーで搾った牛乳はパイプラインを通って、
バルククーラーという冷却タンクに入り、
2日に1回、集乳車が吸い出していくわけだけど、
今日、ついにその集乳量が初めて1トンを超えた。
去年の4月、初めて牛乳をバルクに入れた際は、
2日分の牛乳でも底の方にしか溜まってなかったのが、
今では1250キロの開放式バルクがいっぱいになりつつあり、
なんとも感慨深い。
さらに乳量が増えてくれば、毎日集乳になるだろうし、
ゆくゆくはより大きなバルククーラーに、
入れ替えるという事になるんだろうな。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/5381-20832ff4

