

後産好きの猫

2013-grace360.jpg

晴のち曇 最高気温:14.3℃ 最低気温:4.0℃

以前にも日記ネタになってる後産好きの猫、ノワール君。
今回の牛の分娩も無事に後産は落ち、
待ってましたとばかりノワールは後産の傍を離れず食べている。
最近特にその嗜好に拍車がかかり、
お産が近い牛がいると分かるのか、
その牛の近くをウロウロするようになった。
ついでにお産が始まったら教えに来てくれれば最高なんだけど、
猫だからそこまでは期待出来ないので、
地道に朝晩の体温測定と靭帯の緩みを確認して、
もうそろそろだなと思ったら2~3時間おきに見回りをしている。
もう少し経済的に余裕が出来れば監視カメラをつけて、
いちいち牛舎まで見に行かなくても良くなれば楽なんだけど。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/5363-397492cf

