

三股盆地の黄葉と大雪高原温泉

2013-kamishihoro056.jpg

2013-kamishihoro057.jpg

2013-kamikawa002.jpg

2013-kamikawa001.jpg

2013-kamikawa003.jpg

晴れ

朝から素晴らしい快晴で、
これは紅葉&黄葉を見に行かねばと思いたち、
とりあえず上士幌の北端、三国峠へとドライブ。
三股山荘に立ち寄った後、三国峠からの景色はやっぱり圧巻だった。
いつもどおりこのまま引き返そうか、
それとももう少し足を伸ばそうか、
ちょっと考えた挙句、
久しぶりに峠を越えて高原温泉へ向かう事にした。
三国峠を上川側へ下って行き、
途中から大雪高原温泉へ向かう10kmの砂利道に入る。
この砂利道は悪路で道幅が狭く、
紅葉シーズンはマイカー規制にもなるんだけど、
マイカー規制は10月6日までで、この日は普通に入っていけた。
到着した大雪高原温泉は山間にひっそりと佇む山荘で、
ここから大雪の緑岳へと登る事も出来る。
時間があれば緑岳に登ってみたいところだけど、
さすがにそんな時間はないので、日帰り入浴のみ。
ph2.7の酸性泉はなかなか良い泉質で、
施設もあちこち改装されてて清潔感もあって快適だった。
ちなみに到着して気付いたんだけど、
大雪高原温泉の今シーズンの営業は6月10日~10月10日で、
なんと今日が最終日だった。
知らずに訪れたわけだけど、運が良かったなぁ。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/5343-39264d56

