

翡翠鶏卵の孵化

2013-grace333.jpg

曇り時々雨

9月18日に孵卵器に入れた翡翠の卵、
予定通り21日後の今日、孵化した。
ただ、たった1羽のみだったんだけど。
卵は出荷する分を優先するため、
新鮮で良いものは全て出してしまっていたことから、
出荷しなかった2ヶ月ほど経過した卵を孵卵器に入れたせいで、
孵化に至る卵が1個しかなかったんだろうと思われる。
1羽しかいないと、雛が寄り添って温め合う事が出来ないため、
夜の寒さで衰弱して死んでしまったりしやすい。
この子が生き残れるかは分からないけど、
とりあえずまた孵卵器に新たに卵を入れておいた。
でも今回も古い卵が多いので、孵化してくれるかは微妙。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/5342-1eb99db6

