スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菜の花畑と蕎麦畑

2013-otofuke004.jpg

2013-shihoro005.jpg

曇り 最高気温:25.7℃ 最低気温:17.8℃

車で走りながらふと目に留まった菜の花畑と蕎麦畑。
酪農だけじゃなく畑作も盛んな十勝だけに、
夏は色んな作物の花が楽しめる。

コメント

No title

お久しぶりです。お元気でいらっしゃいますか?
涼しげな菜の花にそばの花、、、夏の十勝もいいのでしょうねえ。ですが、今頃菜の花が咲くのですか?
こちらはギラギラと照りつける太陽の強い日差しのため、日中の外出は危険です。熱中症にやられるのは、人間や飼い犬だけではなく、馬も多いと獣医さんが大忙しだと言っていました。
小さな日本ですが、南北の広がりは大きいことを感じます。ゆっくりそちらに行きたいです。


2013年08月07日 21:41 from 神奈川の馬乗りURL

神奈川の馬乗りさんへ

北国なのになんだか蒸し暑い毎日が続いています。
菜の花や蕎麦の花は先月咲いていたものですが、
それでもそちらと比べれば遅いでしょうね。
酪農も北海道の夏でさえ牛はバテ気味になるので、
道外で酪農なさっている方は、
相当苦労されているんだろうなと想像してます。
四季を通じて道東は美しく、癒されると思いますよ。
是非いらっしゃって下さいませ。

2013年08月09日 20:46 from 奥尻キンタローURL

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/5277-2419610d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。