

新規就農者激励会

曇り時々雨 最高気温:16.8℃ 最低気温:13.1℃

上士幌町農協で新規就農者激励会があり、招かれて出席した。
脱サラしてからというもの、スーツを着る機会がなかったので、
本当に久しぶりにスーツに身を包む事に。
厳かな激励状と記念品を頂き、さらに会食まで。
ちなみに上士幌町での新規就農は、20数年ぶりなんだそう。
確かに、就農するために決まった道がなく、
特別な縁でもなければなかなか難しいんだけに、
上士幌で新規就農出来た事はとても有難い事だと思っている。
うちはまだまだ力もないし、焦ってもどうにもならないので、
出来る事から少しずつ、一歩でも前へ進めるよう頑張ろうと思う。
まずは2年以内に搾乳牛を40頭まで増頭する事を第一目標に、
細やかなケアで牛1頭1頭を大事にしつつ、
牛群改良にも力を入れていきたいと思う。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/5257-12258edd

