

3頭導入して23頭に

2013-grace182.jpg

晴れ 最高気温:25.6℃ 最低気温:7.5℃

昨日即戦力として3頭の牛を導入し、成牛23頭になった。
今回の牛達はみんな随分食欲旺盛で馴染むのが早い気がする。
牛も個性色々でなかなか面白い。
後から導入した牛の中で最初の1頭はうちに来て2日間も立ったままで、
餌もあまり食べず、心配したものだったけど、
一方でいきなりうちに来るやいなや大きい顔して、
両隣りの牛を蹴散らし、餌を早くくれと催促するばかりか、
ずでーんと1.5頭分位のスペースを陣取って横になったりするのもいる。
今回の3頭はいずれも後者のようで、随分リラックスし、
昔からうちにいる牛のよう。
この牛達もこれから受胎させなければ一時的な増頭になってしまうので、
今までどおり頑張って受胎させなきゃな。
幸いなことに今まで導入してきた牛達はほぼ順調に受胎してくれ、
1頭も欠ける事なく確実な増頭に繋がっているのは本当に有難い。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/5240-45e63dc3

