

ホル雌子牛誕生!

2013-grace060.jpg

2013-grace061.jpg

2013-grace062.jpg

晴れ 最高気温:1.2℃ 最低気温:-7.6℃

いよいよ分娩が近いと感じていた牛は、
まだ日の出前の午前2時過ぎより陣痛が強くなり、
午前3時半に無事初産分娩を終え、
初めてのホルスタイン子牛、しかも雌を産んでくれた。
子牛はパンダのような滑稽な模様の顔をしていて、
これはこれで可愛い。
後継牛第一号のブラウンスイスのウイユに続き、
後継牛第二号となるホルスタイン子牛の誕生は実にめでたい。
最近、乳房炎ゼロ記録が約10ヶ月で途絶えてしまい、
良いニュースがなかっただけに嬉しい。
母牛はかなりの量の初乳を出してくれ、
子牛も小さいけれど元気良く、初乳も上手に飲んでくれた。
大きく育ってくれると良いな。

コメント

これはかわいい!(*^-^*)これから楽しみですね♪

2013年03月26日 13:26 from めぐURL

No title

後継牛第2号おめでとうございます!

2013年03月26日 23:08 from こうURL

めぐさんへ

顔がパンダなので、すでにパンダと呼んでます(笑)。
かわいいですし、元気にすくすく育って欲しいですね~。

2013年03月27日 04:16 from 奥尻キンタローURL

こうさんへ

ありがとうございます!
大事な後継牛なので、大切に育てようと思ってます。
ブラウンスイスのウイユに遊ばれてます(笑)。

2013年03月27日 04:19 from 奥尻キンタローURL

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/5141-5832b2bb

