

北海道ミルク&ナチュラルチーズフェア2013

2013-obihiro001.jpg

2013-obihiro002.jpg

2013-grace030.jpg

晴れ 最高気温:-5.5℃ 最低気温:-13.8℃

帯広の藤丸にて、
「北海道ミルク&ナチュラルチーズフェア」が開催されていて、
私の前職場であるチーズ工房も出店しているため、
かつての同僚(友人)を冷やかしに、いや応援しに行ってきた。
このフェアでは全道から56の工房やメーカーが集まり、
その内、十勝の工房やメーカーはなんと約3分の1の19もあり、
随分十勝チーズ工房が多いんだなとしみじみ感じた。
400点以上のチーズやヨーグルト、バターなどが並んでいて、
最終日という事もあって値下げして叩き売り状態だったので、
頑張って色々チーズを買ってきた。
自分でもフレッシュタイプのチーズは自家用で作っているので、
比較も出来て一石二鳥。
以前は、モッツァレラの他に、
数日間熟成させるひょうたん型のカチョカバロをよく作っていたんだけど、
最近は全く作ってない。
また作ろうかなぁ。
ちなみに個人的にはカチョカバロとブルーチーズが好き。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/5093-9033ad93

