スポンサーサイト


次は季節を変えて・・・

2013-grace029.jpg

晴れ 最高気温:-2.5℃ 最低気温:-8.3℃

Mさんは2泊3日の滞在を終え、東京へと帰られた。
の事はもちろん、酪農を含めた農業について、
そして十勝上士幌について、
色んな事をお話する事が出来た。
都会でずっと暮らしてこられた方だけに、
懐深く自分らしくいられる上士幌での日々の生活に触れてもらう事で、
少しでも癒しになったのなら何よりなんだけど。
次は季節を変えて是非またいらっしゃって下さいませ。

コメント

冬こそ北海道!

人それぞれの事情、ってヤツが勿論あるのでしょうケド、良くも悪くも、現実、を知るには、最もいい時期に北海道を経験されたのではないでしょうか。


小生とて、一旅行者、に過ぎなかった訳ですが、

本当の一面銀世界

の魅力にやられてしまいますと、また何度となく冬の北海道にも足を運んでみたくなるのでは。


寝袋・テント持参の貧乏野宿旅、は流石に無理ですし、やっぱりそれなりに防寒装備は必要ですけど。


然別湖の氷上露天風呂、女のコには少々キツかったかもしれませんが、何物にも代え難い・得難い体験をしたもんだ、と思ってもらえたのでは。

小生の場合、持参した昼飯弁当は開けてみると、それは無残?にもオカズもご飯も凍てついてしまってました、どころか湯舟につけておいたタオルを差し出すと、あっという間に直立不動に垂直に凍りついてしまいましたし(笑)


大丈夫。きっとキンタロー様の真心、通じている筈ですョ。

2013年02月07日 21:57 from 埼玉の孤狼URL

Re: 冬こそ北海道!

そうですよね、やっぱり北海道の魅力は冬にあると思ってます。
日本海側は毎日雪ばかりで太陽がなかなか拝めませんが、
ここ十勝の冬は晴れの日が多く、
積もった雪と太陽の光が生み出す世界は本当に綺麗です。
ずっと北国に住んでいる人にとっては、
寒い冬は嫌だと思ってる人もいますが、
南国出身なのでこの冬があるから北海道は素晴らしいと、
常々思っています。
四季がはっきりしていて、冬は白銀の世界へと変わるのは、
最高の魅力ですよね!
北海道に移住してもう19年になりますが、
この素晴らしき冬は全く飽きませんね~。

2013年02月08日 20:40 from 奥尻キンタローURL

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/5092-8585a63c

