

然別(しかりべつ)湖コタン

2013-shikaoi001.jpg

2013-shikaoi002.jpg

2013-shikaoi003.jpg

晴れ後雪 最高気温:-6.8℃ 最低気温:-9.6℃

風が強く、地吹雪で時折ホワイトアウトする天気だったものの、
我が家に滞在しているMさんはわざわざ遠くからやってきているので、
どこかへ連れて行ってあげようと思い、然別湖コタンへ。
ここは凍結した然別湖上に作られる冬限定の村で、
大量の雪のブロックと、大量の湖から切り出した氷を使って、
アイスバー、コンサートホール、シアター、教会、イグルー、
そして温泉露天風呂などが作られている。
個人的に好きなのは、アイスバーと温泉露天風呂。
アイスバーではカクテルやホットドリンクを提供してくれていて、
氷のグラスでカクテルを楽しむ事も出来る。
そして温泉露天風呂では、
凍った湖上で温泉に入るという貴重な体験が出来るだけじゃなく、
素晴らしい幻想的な冬の景色、夜は満点の星空を満喫出来る。
北国の冬は寒いから嫌だという人もいるけど、
個人的にはこの冬があるから他の季節も引き立つと思うし、
何よりとにかく美しく静寂に包まれ幻想的な白銀の世界こそが、
北国の欠かす事の出来ない魅力だと思っている。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/5091-41d5e735

