

ホームステイ受け入れ

2013-grace028.jpg

曇り後晴れ 最高気温:5.3℃ 最低気温:-7.0℃

東京から2泊3日でMさんがホームステイに来られた。
と共に暮らす事、あるいは農業の事に興味を持たれ、
わざわざこの寒い季節に来て頂いたので、
冬ならではの魅力も伝えられたら良いなと思っている。

ところで、中標津の友人二人が帯広に来ているという事で、
夜、食事を共にするのに帯広へ向かった。
百合(ペッカ)という韓国料理屋で、
近況を伝え、懐かしい話に花を咲かせた。
そして二人と別れ、帰りの車の運転中、
ラジオから緊急地震速報が流れるやいなや、
震度5の地震に襲われ、車が一瞬横にずれヒヤッとした。
ただ、家や牛舎はボイラーが止まっただけで済んだので、
ホッと一安心だった。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/5090-491bbf1e

