

札内ガーデン温泉

2013-makubetsu001.jpg

2013-makubetsu002.jpg

2013-makubetsu003.jpg

2013-makubetsu004.jpg

晴れ 最高気温:-4.2℃ 最低気温:-12.6℃

たまに帯広や音更へ買い物や用足しに出るんだけど、
その際、ちょっとリフレッシュ出来る温泉があると良いなと思い、
時間がある時は近隣の温泉に日帰り入浴する事も。
そしてたどり着いたのが幕別の札内ガーデン温泉。
池に囲まれたお城のような建物で、一日券が600円。
なぜ入浴券じゃなくて一日券かというと、
温泉だけじゃなく、様々な施設があり、
大画面モニターのあるレストルーム、仮眠室、
12,000冊の漫画があるコミックルーム、インターネットブース、
ラウンジにフィットネスルームなど、
あらゆる施設が600円で全て利用できる。
しかも温泉は露天風呂はあるし、
泉質は弱アルカリ性のモール温泉で肌はツルツル、
バスタオルとフェイスタオル、アメニティや館内着まで付いてきて、
なんとお得な温泉施設なんだろうかと感激。
今後もしばしば利用したいと思える温泉施設だった。

コメント

こりゃぁイイですね!

温泉好き、を自認していたりなんかすると

源泉掛け流し

やら

無濾過・無消毒

なぞやたら気にしたり致しますけど、別段カラダの何処にも不具合なんてな見当たらないのだからして、そんなこと全然別次元のオハナシですものね、湯治目的で温泉利用しているのではないのですから。


24時間営業、で一日600円ですと、かつて小生もその一人でした、寝袋持参で道内貧乏一人旅、な輩の溜まり場となってしまうこと必然なのですけど。

なかなか小生が現役?だった時分には、こういった有り難い施設、存在しなかったョなァ(笑)


24時間、でなくとも、悪天候時の骨休め的施設として得難い存在ですよね、貧乏旅行者にとりましては。

2013年01月28日 21:38 from 埼玉の孤狼URL

Re: こりゃぁイイですね!

そうなんですよ、ただ温泉に入るだけじゃなくて、
仮眠をとったり漫画を読んだり、
リフレッシュしてゆっくり過ごせるところを探してたんですよ。
酪農やってると年中休みなしで、外泊も出来ないため、
気分転換も兼ねてこういうところに行きたくなるんですよ。
しかもここは源泉掛け流しで、泉質も抜群!
安いし、本当に有難い施設です。

2013年01月30日 04:59 from 奥尻キンタローURL

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/5081-e0335640

