

クリスマスディナー

2012-cook089.jpg

晴れ 最高気温:-.6.8℃ 最低気温:-16.8℃

今年のクリスマスディナーは、
絞めたうちの烏骨鶏のロースト、
手作りサンマルセランチーズと烏骨鶏ローストを使った照り焼きピザ、
鶏肉のパプリカ煮や手作りパニールのフライなどなど。
うちの牛乳(チーズ)、うちの鶏をふんだんに使えたんじゃないかな。
いつもならクリスマスケーキも手作りするんだけど、
色々と余裕がなく、ご近所の農家さんがやっているケーキ屋、
「ピーコック」に頼んで作ってもらった。
ピーコックでどういうケーキにするか打ち合わせした際、
ずっしり重くてしっとりしているチョコブラウニーはどう?と言われ、
低カロリーとは対極をいく、その素晴らしい提案に拍手。
出来上がってきたのが写真奥の四角いチョコブラウニー。
やっぱりケーキは甘くて重たくてしっとりしてるのが一番。
あまり甘くない、軽くてヘルシーなんて嫌。
少し食べただけでも満足感バッチリの、
すっごく美味しいチョコブラウニーだった。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/5050-07d676de

