

軽トラの車検

雨 最高気温:9.7℃ 最低気温:6.6℃

うちの軽トラ、サンバートラックを車検に出すべく、帯広スバルへ。
今までディーラーに車検をお願いしたことはなく、
軽自動車検査協会に直接持ち込んで車検を取ったり、
付き合いのある整備工場にお願いしたりしていたんだけど、
今回はエンジンの不調もあってディーラーへ持ち込んだ。
エンジンの不調を直すために、
場合によってキャブレターを新調しなければならず、
そうなるとかなり高額になってしまいそう。
この軽トラは奥尻島に住んでいた頃に買った車で、
潮風にあたり続け、時に海水をかぶりながら走っていたので、
車体もあちこちサビが出ているし、色々問題が多い。
ちなみに代車はプレオの試乗車。
さすがディーラーだけあって、良い車をあてがってくれるなぁ。
今時の車はあらゆるものが電気制御されているけど、
基本的に10~20年落ちの中古車しか買う事がないので、
色々と戸惑ってしまう。
しかもこの代車はオートマ。
オートマは嫌い・・・やっぱりマニュアルが良いな。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/5002-6dccb29b

