

F1日本GPで可夢偉が3位表彰台!

2012-grace529.jpg

晴れ

日中は堆肥移動と馬小屋掃除。
秋晴れで気持ちの良い一日だったけど、
トラクターにつけるロールグリッパーの油圧カプラのトラブルで、
2時間ほど四苦八苦してロスする事に。
夕方の搾乳を終え、家に入ると、
F1日本GPで、ザウバーフェラーリの小林可夢偉が、
3位表彰台を獲得したという速報がラジオから流れてきて、
嬉しい驚きだった。
まあ前日の予選で3位を獲得していたので、
順当にいけば表彰台に立てるとは思っていたけど、
まだ可夢偉は一度も表彰台に立ってないばかりか、
今シーズンは完全に運に見放され、
何度も表彰台のチャンスをモノに出来なかったのもあって、
過剰な期待はしないようにしていたところの朗報。
日本人ドライバーがF1で表彰台に立ったのは、
2004年アメリカGP、BARホンダの佐藤琢磨、
同じ鈴鹿では1990年、V・R・ランボルギーニの鈴木亜久里以来。
あとは表彰台の頂点に立ち、
日の丸を掲げられ、君が代が流れる日を期待したい。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4971-5721fb09

