

デントコーンのバンカーサイロ作りのお手伝い

晴れ時々曇り

日中は地域の秋の神社祭に参加。
昼間っからのビールは相変わらず効くなぁ・・・。
美味しいけど。

夕方、いつもどおりに搾乳作業をしてから、
頼まれていた事があって夜19時過ぎにご近所の酪農家さんへ。
バンカーサイロに詰められた細断したデントコーンに、
ラップとブルーシートをかけて、
重石としてのタイヤを上げていく作業を手伝った。
去年もやったんだけど、今年は量が多い上、人手は少なく、
タイヤにたまっている水を何度も被り、
ビチャビチャのドロドロになりながら作業する事、数時間、
気がつけば日付が変わっていた・・・。
帰宅したのは翌日の午前1時前。
ヘロヘロに疲れ、シャワーを浴びて布団に吸い込まれた。
この作業は相変わらずキツいけど、
色々お世話になっている方に、少しでも力になれるのは嬉しく思う。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4954-8d3b8652

