

DASH島は愛媛の由利島

Yurishima.jpg

曇り

テレビ番組で無人島を開拓するという新企画「DASH島」が始まった。
二つの島が砂州で繋がったような島の形を見てピンときて、
日本の島ガイド「SHIMADAS」を引っ張り出してきて確認すると、
やはり予想は的中、愛媛の由利島という事が判明。
この島はかつては数百人が暮らしていた島で、
面積は0.45平方キロメートル、標高は194メートル。
昔から無人島を取得して移住し、
開拓していけたら面白いだろうなと思っていたので、
こういう番組が始まるとついつい見てしまう。
しかも故郷愛媛の無人島とあらば、なおさら気になるんだよなぁ・・・。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4950-84d9d6b2

