

うちの葡萄畑に視察受入

2012-grace443.jpg

2012-grace442.jpg

2012-grace444.jpg

晴れ後曇り

池田の十勝ワインの方々が、
わざわざうちの葡萄畑にまで視察に訪れて下さった。
せっかくの機会なので、栽培上のアドバイスも頂き、
こちらの方こそただただ感謝。
うちの葡萄の苗木は十勝ワインから譲渡して頂いたもので、
ただ譲渡して終わりではなく、
こうして後から見に来てくれたり、
情報や技術提供をして下さったり、
その姿勢には頭が下がる。
十勝管内で複数ワイナリーが出来てこそ、
十勝にワイン文化が根付き、大きな観光資源にもなると、
考えて下さっているのも有難く、
今後も情報交換をしつつ、我が道を拓いていけたらと思っている。
まずは今年の葡萄苗木がきちんと育ち、
来春を迎え、次のステージへ進む事が大事かな。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4910-a62c739a

