

猫を連れてナイタイ高原へ避暑

2012-kamishihoro092.jpg

2012-kamishihoro093.jpg

晴れ時々曇り

今日も日中は30℃を超えた。
毎日暑い日が続いているので、
涼を求め、ふとのグリを連れてナイタイ高原へ。
うちはナイタイ高原の麓にあって標高300m、
一方車で15分で行けるナイタイ高原の展望台は標高800m。
標高で500mの差があるという事は、
気温にして5℃低いという事になる。
5℃の差はかなり大きいもので、
家を出る時は暑かったのにナイタイ高原は涼しかった。
すぐ傍に避暑地があるのって有難く、
暑い日はたまに気晴らし兼ねて来ようかな。
グリは全く動じることなく、普通に歩き、寛いでいた。

コメント

No title

グリの部屋って!!!
今初めて知りました猫じゃらしで動くのね!!!
ついつい遊んでしまいましたよ(。→∀←。)
グリちゃんはロシアンブルー?おとなしいね?可愛い♡

2012年07月31日 17:16 from eyeURL

eyeさんへ

そう、グリの部屋は猫じゃらしで遊べます。
夜遅くなると寝てしまいますけどね(笑)。
グリはうちにいたサビ猫のメスが生んだ内の1匹で、
雑種なんですがロシアンブルーにそっくりなんですよ。
人懐っこくて飛びついてきますし、とても可愛い子です。
いつかロシアンブルーの雄猫を買ってきて、
繁殖させてみたいなと密かに思っています。

2012年08月01日 21:18 from 奥尻キンタローURL

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4900-18fefb40

