

4年ぶり復活のZigZag

2012-grace395.jpg

2012-grace396.jpg

2012-grace397.jpg

晴れ時々曇り

昔からホクレンで給油すると配布されていた地図の「ZigZag」、
しばらく目にしないからどうなったんだろうと思っていたら、
今年、4年ぶりに復活してくれた!
早速せっせとホクレンで給油して、
50リットル分のレシートと交換でZigZag1冊目をゲット。
配布期間は今日から約1ヶ月あるので、何冊かもらえるかな。
この地図、無料配布にもかかわらずかなり詳しい道路地図で、
農道や林道も相当な精度で掲載されていて便利。
カーナビ否定の地図派なので、こういう詳細な地図はありがたく、
普通の人なら通らない道を地図で確認しながら走破するのが好き。
目印が無くても、方角を確認して縮尺を計算し、
車の走行距離と照らし合わせながら進むと迷わない。
さらにこの地図は地図以外の情報も結構充実していて、
市町村のカントリーサイン別に人口などの情報が掲載されているのは、
地理好き人間の心がくすぐられる。
とりあえずZigZag復活万歳、だなぁ。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4883-9157a5bf

