

奥尻島より

2012-okushiri001.jpg

2012-cook042.jpg

曇り後雨

奥尻に移住して生活していた頃、
とてもお世話になった方から魚が届いた。
立派な黒ソイが2匹とアイナメが2匹。
奥尻は本当に宝のと呼ぶに相応しく、
仕事帰りの15分でホッケやソイが何本も釣れたものだった。
なのに川魚がいるくらい水が豊富で、水田もあり、
透明度25mを誇る沖縄並みの美しい海に潜ると、
ウニやアワビがゴロゴロいて最高に楽しかった。
奥尻で過ごした2年半は別世界にいるようだったなぁ・・・。
そんな奥尻からわざわざ魚を送ってくださり本当に有り難く、
奥尻島との縁は大事にし続けたいと思っている。

頂いた黒ソイは刺身とムニエルにし、
アラは塩茹でにしてポン酢で食べてみた。
身はプリップリで、もちろんの事ながらすごく美味しい!
そしてアイナメは煮付けに。
大満足の夕食になった。
まだ半分あるので明日が楽しみだ。
本当にありがとうございました!

コメント

海の幸

ソイ、美味しいよねぇ。私も大好き(^^

2012年07月09日 18:33 from りのURL

Re: 海の幸

本当にソイは美味しいよね~。
北海道の魚では屈指の美味しさかなと。
内陸の町にいて魚を食べる機会が減っていたので、
奥尻島の美味しい魚介類は最高に有り難かったです!
入れ食いのようにソイが釣れていたのが懐かしい・・・。

2012年07月09日 21:40 from 奥尻キンタローURL

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【奥尻島より】

曇り後雨奥尻島に移住して生活していた頃、とてもお世話になった方から魚が届いた。立派な黒ソイが2匹とアイナメが2匹。奥尻島は本当に宝の島と呼ぶに相応しく、仕事帰りの15分でホ

2012年07月11日 00:36from まとめwoネタ速neo

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4878-a377dd9a

