

十勝三股のルピナスとサンピラー(6/26)

2012-kamishihoro087.jpg

2012-kamishihoro088.jpg

2012-kamishihoro089.jpg

晴れ

今月下旬に十勝三股のルピナスが見頃になるという事で、
いつ行けるか機会を伺っていたところ、26日に行く事が出来た。
かつては集落があった原野に咲き乱れるルピナスは、
なんだか「夏草や兵どもが夢の跡」のよう。

2012-kamishihoro090.jpg

以前からどこにあるんだろうと思っていた「天狗の滝」。
草に埋もれた階段を下りて行くとあった。
滝ってなかなかあるようでないよなぁ・・・。

2012-grace381.jpg

この日、夕方の搾乳作業が終わりに近付いた頃、
ふと外を見ると山に太陽が沈み、サンピラーが見られた。
秋~冬は結構見られるけど、この時期としては珍しいかな。
それにしても綺麗だった。

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【十勝三股のルピナスとサンピラー(6/26)】

晴れ今月下旬に十勝三股のルピナスが見頃になるという事で、いつ行けるか機会を伺っていたところ、26日に行く事が出来た。かつては集落があった原野に咲き乱れるルピナスは、なんだ

2012年07月03日 03:45from まとめwoネタ速neo

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4870-e836954c

