

収穫した一番乾草ロール

2012-grace378.jpg

2012-grace379.jpg

晴れ

今日もバテそうなほどの暑さ。
月曜日からずっと夏日で快晴が続いているのは有り難いんだけど、
牛も1頭、熱中症気味になるくらい暑い。
まあ内地に比べると暑さは大したことないんだろうし、
朝晩はとても涼しくて快適なのでまだ良いんだろうけど、
北海道の気候に慣れてしまった南国人である自分にとって、
日中、太陽の下で作業をしていると汗だくになって、
水分補給ばかりしているような気がする。

朝、搾乳作業後、収穫してもらった一番草の乾草ロールを、
トラクターでせっせと運んで積んでいく。
うちはたかだか5ヘクタールの借地しかないので、
収穫されるロールの本数もたかがしれていて、
とてもじゃないけど飼料を自給できるレベルではなく、
だからこそこれほど上質な乾草が仕上がってしまうと、
もっと土地があればなぁと思わずにはいられない。

2012-grace380.jpg

今日も夕日が美しい。
そろそろ周辺の農家さんの一番草収穫作業も大詰めのよう。

コメント

人も動物もバテ気味ですよね-。夕陽、素晴らしいですね-。ハーッ…と1日分の疲れと共に眺めたい景色です。暑い中、お疲れ様です☆

2012年06月30日 14:14 from まみURL

まみさんへ

ありがとうございます。
先週まではぐずついた天気が続いて寒かっただけに、
突然やってきた真夏のような暑さにちょっとグッタリです。
それでも朝晩は涼しく、快適なのは救いですね~。
ちょうど夕方の搾乳が終わる頃、
天気が良ければ美しい夕日が見られるので癒されています。

2012年06月30日 20:54 from 奥尻キンタローURL

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4868-3a483b3d

