スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真鍋庭園のセール

2012-obihiro022.jpg

2012-obihiro023.jpg

2012-obihiro024.jpg

2012-obihiro025.jpg

雨後曇り

今日明日の2日間、帯広の真鍋庭園にて、
苗木30%オフのセールをやるという会報誌が届いたので行く事に。
会員なのでさらに5%オフで、35%オフにもなる。
真鍋庭園は国内最大のコニファーガーデンで、
苗木ももちろんコニファーがたくさんあるわけだけど、
コニファーだけじゃなく、様々な果樹や草花も並べられる。
どの苗木も種類が豊富で立派、価格も数百円のものからあるので、
ホームセンター等の苗木はとてもじゃないけど買えなくなるくらい、
こだわりの質の良い苗木が安く手に入る。
今回の目的は、白色八重咲きハマナス「スノーペイブメント」。
去年も2株買って庭に植えているけど、
花は美しく個性的で、香りが素晴らしいのだ。
早速スノーペイブメントを探してまわったけど見つからず、
スタッフの方に尋ねてみると、
あまり苗木の数が無いから今回は出してないんだそう。
がっかりしていたら、小さい苗木で良ければ出してくれるという事で、
有り難い事に苗畑へ行ってくれて、4株売ってくれた!
ついでに赤実ハスカップとヤマアジサイ「伊予の十字星」も。
ヤマアジサイなんて買う予定は無かったんだけど、
私は愛媛(伊予)出身だから、
伊予の十字星という名前に惹かれて買ってしまった(笑)。
今回は時間が無くて庭園を見て歩く事が出来なかったんだけど、
この販売スペースを歩き回るだけで結構癒されて満足できる。
お洒落な喫茶もあるし、真鍋庭園は大好きだ。
日を改め、今度は庭園をゆっくり見に来よう。
年に少なくとも2、3回は来たくなる場所かな。

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【真鍋庭園のセール】

雨後曇り今日明日の2日間、帯広の真鍋庭園にて、苗木30%オフのセールをやるという会報誌が届いたので行く事に。会員なのでさらに5%オフで、35%オフにもなる。真鍋庭園は国内最大のコニファーガーデンで、苗木ももちろんコニファーがたくさんあるわけだけど、コニファー...

2012年06月25日 15:47from まとめwoネタ速neo

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4863-8028520a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。