

タンポポの魅力と活用法

2012-grace315.jpg

曇り時々雨

葡萄畑の下草、ギシギシやヨモギなど、やっかいな雑草を抜いていたら、
タンポポが勢力を拡大し、かなり覆われて良い感じになってきた。
タンポポは背丈が低いから葡萄の木の風通しを阻害しないし、
それはすなわち葡萄の病気予防に一役買ってくれるだけじゃなく、
タンポポだけになれば草刈りをする必要がなくなる。
それにタンポポはハーブの一種で、
花はワインに、葉はサラダに、そして根はコーヒーになり、
特にタンポポワインとタンポポコーヒーは香り高く絶品。
バジルやセージ、オレガノにタイムなど、一般的なハーブと並び、
タンポポは最強のハーブの一種だと個人的には評価している。

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【タンポポの魅力と活用法】

曇り時々雨葡萄畑の下草、ギシギシやヨモギなど、やっかいな雑草を抜いていたら、タンポポが勢力を拡大し、かなり覆われて良い感じになってきた。タンポポは背丈が低いから葡萄の木の風通しを阻害しないし、それはすなわち葡萄の病気予防に一役買ってくれるだけじゃなく、...

2012年05月23日 22:35from まとめwoネタ速neo

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4832-75a1e1f0

