スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏の産卵開始

2012-grace137.jpg

2012-grace135.jpg

2012-grace127.jpg

雪後晴れ

日が長くなってくると、は卵を産むようになる。
毎日卵を産むように改良され、光を調整されている産卵は、
年中毎日のように卵を産むものの、
自然環境下でを飼うと、冬は卵を産まないものなのだ。
うちのは水色の卵を産むアローカナ種と、
不老不死の食材として扱われる、皮も肉も骨も黒い烏骨がいて、
去年孵化させた雛はこれらのかけあわせのもの。
まだ去年生まれの雛は卵を産み始めてはいないものの、
がいよいよ卵を産み始めたのだった。
自分のところの卵を食べ始めると、買った卵は食べられなくなる。
味も違えば成分も違っていて、
一言で卵と言っても品種によってやっぱり違うもの。
昔アローカナの水色の卵を10個500円で売らせて頂いていた頃は、
わざわざ遠くから買いに来てくれる人もいて、
自信もっておすすめできる卵だった。
放し飼いの有精卵だし、品種的に毎日産むわけでもないので、
この値段でも利益は僅かだったけど、
買って頂けることが嬉しかったなぁ。
鶏を増やし、売るだけの余力が出てくれば、
卵売りを再開したいものだなと思っている。
とりあえずアローカナ×烏骨鶏がどんな卵を産むのかがとても楽しみだ。

コメント

お急ぎ召されい!

うわ~、な、何だか恐竜のタマゴみたいですねぇー

興味津津!


と、ところで、奥尻キンタロー様、

十勝ワイン「山幸アイスワイン2010」の予約受付

が先日より始まりました!

販売日 3月23日 200ml 7度 4,200円 (100本限定販売)

とのことです。


小生、ビートリキュール 「ビートのこころあわせ」ともども、取敢えず予約は致しましたデス。

あ~ん、今から楽しみ、楽しみ!っと。

2012年03月03日 20:27 from 埼玉の孤狼URL

Re: お急ぎ召されい!

卵、美味しいんですよ!
殻は水色ですが、黄身はちゃんと黄色いですしね。

そうそう、「山幸アイスワイン2010」、ついに発売間近ですね!
予約販売は通信販売のみみたいなので、
当日、もし行ければ池田まで行きたいなと思ってはいるんです。
買えるかなぁ・・・。

2012年03月04日 21:09 from 奥尻キンタローURL

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4750-5fd7a0f1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。