

仮設飼料タンクの設置

2012-grace115.jpg

2012-grace116.jpg

2012-grace117.jpg

晴れ後雪

朝から2トンの仮設飼料タンクが2基届き、設置してもらう。
なかなか設置に適した場所がなく、最終的に馬小屋の傍に設置。
左がビートパルプ用、右が配合飼料用。
春になって雪が融ければ、
別の場所にちゃんとした飼料タンクを設置してもらう事になるものの、
当面はこの2基の仮設タンクを利用させてもらう。
それにしても仮設なのに随分立派なタンクだなぁ・・・。

2012-grace118.jpg

2012-grace119.jpg

2012-grace120.jpg

午後になってバーンクリーナーを回したところ、またチェーンが外れた。
今度は上の歯が付いているところではなく、下の部分。
これだったら何とか自分で直せそうな気がして、
上に昇って可動するローラーを倒し、
ロープで動かないように固定することでチェーンを緩め、
下に降りてきて鉄の棒を使ってチェーンをはめる事が出来た。
それにしても本当に些細なことで外れるので、
かなり注意して氷を割らないといけないらしい。
とりあえず業者呼ばずに何とか出来たのは良かったんだけど、
雪がサラッと載ったバーンクリーナーはものすごく滑って、
落ちそうになってちょっと危なかった(汗)。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4745-358f3d74

