

牛舎掃除

晴れ

牛が入ってくる日が間近に迫ってきたので、牛舎掃除をする。

2012-grace080.jpg

ゴミだらけ。
引っ張り出してくるだけでも結構な手間だなぁ。

2012-grace081.jpg

使えそうな木材はトラクターで運び出す。

2012-grace082.jpg

ゴミを別の場所に移し、
たまりにたまった砂やワラなどをほうきで掃きだす。
古い消石灰がいくつかあったので、
固まっていない使えそうなものを牛の出入り口に散布しておいた。

2012-grace083.jpg

牛舎も鳩の糞だらけで、こびり付いてなかなか取れなかった。
とりあえず使うところは綺麗にしたのでサッパリしたかな。
汚い環境だと仕事のモチベーションが下がるし、
なにより牛も含めあらゆるものに愛着が湧かなくなってしまう。
それを考えると、やっぱりピカピカじゃなくて良いから、
ある程度綺麗に使っていけたらなぁと思う。

コメント

おつかれさまです
スッキリ!!
牛が来るんですね!
一歩一歩進んでますね‐☆

2012年02月19日 21:59 from まみURL Edit

まみさんへ

敷地全体で見ればゴミの山だらけですが、
とりあえず一番使うところはある程度綺麗になりました。
牛は明後日入ってくる予定です。
いよいよ始まります。

2012年02月19日 22:14 from 奥尻キンタローURL

No title

とうとう牛くるのか!!!おめでとう!!
牛乳豆腐買うよ!

2012年02月20日 11:50 from かっちゃんURL

かっちゃんへ

ありがとう。
まあこれからが大変なんだけどね。
牛乳豆腐うまいよね~。
毎日食べても飽きないから、頑張って作ろうかな。

2012年02月20日 19:40 from 奥尻キンタローURL

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4736-12474cb3

