

第30回上士幌ウインターバルーンミーティング

2012-kamishihoro027.jpg

2012-kamishihoro028.jpg

晴れ後曇り

今日と明日、上士幌ではウインターバルーンミーティングが開催され、
気球の町、上士幌町の町民として是非見ておかねばと思い、
7:30の競技開始にあわせて駆けつけた。
朝一番で見に行くのは、
気球が膨らんでいっせいに浮かび上がっていく様が圧巻なので。
これを見逃しては勿体無い!

2012-kamishihoro029.jpg

私の母校である帯広畜産大学の黄白の気球についつい目がいくな。
頑張れ~。

2012-kamishihoro030.jpg

2012-kamishihoro031.jpg

気球競技とは、特定の気球を追いかけたり、
目標にマーカーを落として近さを競ったりと、色んな競技がある。

2012-kamishihoro032.jpg

今回は第30回大会ということで、気球繋留体験搭乗が無料だった。
このチャンスを逃す手はないので乗ってみることに。

2012-kamishihoro033.jpg

2012-kamishihoro034.jpg

体験搭乗用の気球は、左から地元の上士幌町の気球、
東京から来たドラえもんの気球、福岡から来た烏天狗の気球。
私は烏天狗の気球に乗せてもらった。
それほどの高さまでは上がらなかったけど、
それでも気球から見下ろすのは最高に気持ち良い。
自由に大空を気球で飛ぶというのはどれほど素晴らしいことだろう。
ただでさえ美しい景色に圧倒されること間違いなし!

ちなみに日中は風が強く、体験搭乗も中止になったとか。
実に見ごたえのある面白いイベントなので、是非上士幌へ!
来られる方は朝一番をお勧めします。
早朝は風が弱いので、気球はやっぱり朝ですね。

[広告] VPS

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4728-284c74eb

