

乾草入れと馬との戯れ

曇り時々雪 最高気温:-6.2℃ 最低気温:-20.7

今日は糞出しと乾草ロール入れの日。

2012-grace053.jpg

2012-grace054.jpg

2012-grace055.jpg

外に出してやると喜んでゴロをうつポーレ。

2012-grace056.jpg

いつものようにトラクターで糞出しをし終わった後、
ふと地面に黒いシミが転々と付いているのを見つけ、
もしやと思いトラクターを見てみるとオイルが漏れている。
それほど大量に漏れているわけではないけど、
これは一度業者に見てもらった方が良いだろうな・・・。

2012-grace057.jpg

2012-grace058.jpg

いつものように乾草ロールを転がして運ぶ。
途中、構ってくれとが遊びに来るので、遊んでやりながら。

2012-grace059.jpg

乾草ロールを入れ終わった後、レザンと遊ぶ。
レザンうっとり。

2012-grace060.jpg

俺も構ってくれと言わんばかりに興奮して走り始めるポーレ。
ポーレはアラブ血量が75%もあり、アラブらしい姿形が美しい。
尾を上げて走るところも素敵。
種雄として登録しているけど、
種付けする雌がうちにおらず、ここ何年も種付け頭数0頭。
を導入して、ポーレの子をもっと残してやりたいなぁ。

2012-grace061.jpg

全ての作業後のチャーハンとマメ。
そろそろ餌くれるのかニャー?

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4720-27cc7ab4

