スポンサーサイト


伊予製麺帯広店

2012-obihiro003.jpg

2012-obihiro004.jpg



久しぶりの雪。
正月が明けてからほとんど雪は降らず、晴れの日が多かったので、
ちょうど良い雪かな。
日本海側は大変そうだけど、太平洋側はこういう点で楽で良い。
毎日雪かきしなきゃならないなんて、毎日が嫌になりそう。

今日のネタは帯広にも進出してきた「伊予製麺」。
いつの間にか帯広のジョイフルAK(ホームセンター)の傍に出来てた。
伊予(愛媛の事)と名乗りながら、
愛媛の企業ではないところが残念だけど、
それなりに美味しい向こうのうどんが安く食べられる。
愛媛のうどんと比べれば味は落ちるけど、
北海道のうどんはとにかく美味しくないし高いので、
これくらいのうどんでもかなり満足度は高い。
ここに来ると、肉ごぼううどんとお稲荷さんを頼むんだけど、
この時は調子に乗って野菜かき揚げも頼んでしまい、
ちょっと多すぎたかな。
肉ごぼううどんとお稲荷さんで500円くらいだから有り難い。
天カスとネギをたっぷり載せて頂きましょう~。

コメント

No title

今年も宜しくです!

私もそう!釧路にお買い物の時は必ず食べます^^
西の人間にはおそば屋さんのうどんは不味すぎだよね・・・
だから、このお店出来てからはお気に入り!

ちなみに私はうどんが食べたいから
釜玉の大で¥410♡

2012年01月23日 14:25 from eyeURL

eyeさんへ

こちらこそ今年も宜しくお願いします!

北海道は食材が良いのに、
料理としては美味しくない場合がしばしばある気がします。
最も幻滅したのはやっぱり「うどん」でした。
麺もスープも最悪な店ばかりでしかも値段が高い!
500円以内で食べられない麺類は許せないので、
うどんだけじゃなくラーメンも駄目です。
手軽に毎日でも食べられるのが麺類の良さだと思うので、
やっぱりワンコインは譲れないなぁと。
そういう意味で伊予製麺はありがたいですね。
チェーン店ですが味も値段も悪くないので納得です。

釜玉も美味しいですよね~!
こんな事書いてたら食べたくなってきた(苦笑)。

2012年01月23日 14:54 from 奥尻キンタローURL

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4708-27cd62fb

