

大黒島と小島

晴れ

用事があって別海へ。
留守にする我が家は水道の凍結が心配だし、
水落としもキチンと出来ない構造だという事で、
台所、洗面台、お風呂場の水を出しっぱなしで出掛ける事に。
また、留守中の愛馬・鶏・猫の世話をsunatsuさんにお願いすると、
快く引き受けてくれて本当にありがたい。

今日は根室・釧路北部に暴風雪警報が出ていて、
国道も通行止めになっているようなので、
池田ワイン城に立ち寄り、遠回りだけど釧路経由で向かう事に。

2012-ikeda002.jpg

2012-ikeda001.jpg

ワイン城は正月初売りで大賑わい。
ビンテージワインの抽選には多くの人が群がっていて凄かった。
葡萄畑はすっかり雪に覆われ、剪定もかなり進んでいる。

釧路を過ぎ、そのまま別海を目指さないで、
厚岸浜中の海岸沿いに走ってみた。

2012-akkeshi001.jpg

厚岸のピリカウタからの景色。
風速20mを軽く越える強風の中、大黒と小を眺める。
、欲しいなぁ。

2012-akkeshi002.jpg

沈む夕日。
海とには、朝日も夕日も美しい。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4689-ade8742f

