スポンサーサイト


あぁ・・・ブルージェイズが・・・

晴れ

プロ野球日本ハムファイターズから、
ポスティングで大リーグ移籍を目指すダルビッシュの独占交渉権、
テキサス・レンジャーズが落札したそうだ。
直前までトロント・ブルージェイズが有力という報道がされていて、
すでに何度もテレビで特集がされ、大歓迎ムードになっていた、
現地のブルージェイズファンは大きく落胆して発狂しているという。
私としても大リーグで唯一、
カナダに本拠地を置くブルージェイズが好きだし、
何とかブルージェイズに移籍してくれないかなと思っていただけに、
とても残念なニュースとなった。
私は日本で言えば巨人や阪神、
大リーグならヤンキースやレッドソックスといった、
有名なチームは嫌いな上、
そもそもジャイアン主義のアメリカは嫌いでカナダが好きなので、
そういう点からもブルージェイズが一押しだったのに。
唯一の救いはヤンキースじゃなかった事かなぁ・・・。
でも大歓迎ムードのブルージェイズじゃなく、
大して盛り上がっていないレンジャーズというのが何とも皮肉かな。
ブルージェイズに行けば弱小チームの救世主となるだけじゃなく、
ブルージェイズの所属するアメリカンリーグ東地区の強豪、
ヤンキースやレッドソックスを倒す姿を見れたのに。
北海道と同じ北国球団にとって悲しいニュースとなった。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4675-a8251452

