

Locomocoのスイーツ

晴れ後曇り

今朝は氷点下19℃まで冷え込んだ。
天気はずっと良いものの、1週間位寒くなりそうな予報。

今日はお気に入りの士幌のLocomocoネタを。
頻繁に行くほど余裕は無く、月に1回行ければ良い方だけど、
味も量も値段も雰囲気も大好き。
というわけでLocomocoのスイーツを載せてみようかなと。

2011-kamishihoro176.jpg

ミルクレープ400円。
クレープとクレープの間に塗られるクリームの層が厚く、
でもしつこくない。

2011-kamishihoro178.jpg

ガトーショコラ400円。
まるでチョコレートそのものを食べているかのような、
どっしりとしていて満足度が高い。

ケーキはいずれも単品で出てくるわけではなく、
ソースや生クリーム、さらには苺のアイスクリームまでついてくる。
しかもケーキが大きい。

2011-kamishihoro179.jpg

ケーキのお供はカプチーノ400円。
シナモンの香りがたっぷりで、これも量が凄い。

他にも色々スイーツメニューはあるけど、特にこれらがお気に入り。
というより他は知らない(苦笑)。
最初に頼んだこれらが美味しすぎて別のメニューが頼めなくて。
食事を取らなくてもスイーツだけで満足してしまうくらい量があるし、
ただ量が多いだけではなく、その味やセンスの良さは抜群で、
田舎にはなかなか無いタイプの店だと思う。
食事を取るなら、生地から手作りのピザorロコモコと、ワインですね。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4672-3168302e

