

ユンボを初運転

2011-grace480.jpg

2011-grace481.jpg

2011-grace482.jpg

晴れ後曇り

先日、ユンボの運転方法を簡単に教わったので、
一人で動かしてみる事に。
試しに葡萄畑の杭打ちを一畝してみると、
人力によるハンマーはもちろん、
トラクターのバケットより圧倒的にやりやすく、
かなりの作業時間と短縮と労力の軽減になった。
ただ、杭が足りないので、買い足した杭が届くまで杭打ちはお預け。
そのままついでに、馬小屋の前に倒した木や砂利が山積みになって、
とても見苦しくて邪魔だったので、敷地の隅へと移動させてみた。
まだまだ操作がぎこちないけど、
今日の作業で少し慣れ、何となく分かってきた気がする。
これで自分の手足のように動かせるようになれば、
結構面白いだろうな。
そうそう、いつか時間とお金の余裕が出来れば、
大型特殊、大型、牽引、普通自動二輪の運転免許を取りたい。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4648-a80670e9

