

テレビ崩壊

2011-grace402.jpg

曇り時々晴れ

昨日、ついにTVHが映るようになったと喜んだのも束の間、
昨晩、猫の悪戯によりモノが当たってテレビの液晶が割れ、
画面の左隅しか映らなくなってしまった。
せめて半分くらい映れば何とか見れるのに、
これでは全くテレビとして使えない。
修理するにも液晶パネルの交換となるため、
何万円もかかるんだそう。
仕方なく安いテレビをローンで買うしかないかなと、
前々から次はポータブルズームを備えたREGZAをと考えていたので、
インターネットで物色してみると、
32型の昨年末発売のREGZAが3万円前後で売られているのを発見。
そういえば東日本大震災の影響で需要が吹っ飛び、
売れ筋の32型テレビの在庫がダブつき価格が暴落したと耳にした。
まだその影響が続いているのか、確かに安いといえば安い。
はぁ・・・無駄な出費ではあれど仕方ないのか・・・。

コメント

No title

わお!派手にやられましたね(^^;;;)
猫ちゃんは大丈夫でしたか???

2011年10月26日 18:16 from shhh...URL Edit

shhh...さんへ

猫ちゃんはいたって元気ですよ。
飛ばしたモノがガンとあたっただけなので。
しかし液晶があんなに脆いとはビックリしました。
あたった場所だけじゃなく広範囲に映らなくなってしまうし、
こんな風になるんだなぁと驚きです。
しかし、修理するより新しいテレビを買う方が安いなんて、
エコじゃないですよね~。
国もエコポイントで新しい商品を買うことを推奨するだけじゃなく、
修理して大事に物を使い続ける事へ補助金出せば良いのにと。
ただそうすると景気には良くないのかなぁ。
矛盾した世の中ですね。

2011年10月26日 20:07 from 奥尻キンタローURL

No title

おお。うちも長男が1歳の頃、ものさしでパソコンの液晶やられました。
その時のショックの大きさは今でも忘れられません。。
32型が3万円は安いですねー買い時なのかも!
うちには眠っている27型(?24?)くらいの薄型液晶がありますので、もし入り用ならお声かけ下さい。

2011年10月26日 20:21 from sunatsuURL

sunatsuさんへ

大した跡も無いのに見れなくなるのでショックですよね~。
もし必要の無いテレビがあるなら是非欲しいです!
我が家は居間はもちろん、2階やお客様用の部屋にも欲しいですし、
テレビは複数あっても全く困りませんので~。
そうそう、いずれはゲストハウスも整備しなくては。

2011年10月26日 21:06 from 奥尻キンタローURL

No title

では、鹿肉と交換で。
早くキンタローさんの狩った鹿が食べたいですなー。
うちも鹿と交換できるものを考えておきます。
テレビは5日に持って行きます。
いずれにせよ。しばらくは半分TVで我慢ですね。笑。

あ、そうそう、ハンドルネームを統一しました。
あちこち違う名前になっていたので。
これからもよろしくお願いしますー。

2011年10月26日 21:53 from sunatsuURL

sunatsuさんへ

了解です。
では鹿肉を準備しておきます(苦笑)。
私自身はまだ猟銃とガンロッカーを買うお金が無いので、
ハンターデビューはまだ先になりそうですが。
いずれにしてももう画面の8分の1も視れない状況もあり、
お話を頂く前に別のテレビを手配してしまったので、
それはそれで使わせていただく事にします~。
ありがとうございます!

2011年10月28日 10:14 from 奥尻キンタローURL

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4619-869396a6

