スポンサーサイト


秋色コムギ

2011-kamishihoro139.jpg

2011-kamishihoro140.jpg

2011-kamishihoro141.jpg

2011-kamishihoro142.jpg

2011-kamishihoro143.jpg

2011-kamishihoro144.jpg

晴れ時々曇り

上士幌市街に用事があって出掛けるのに、
ふと思い立ってうちののコムギを連れて行った。
コムギは初めて見る車窓からの景色にしばらく怯えていたものの、
意外と早く慣れ、平気になったよう。
せっかくだから用事が終わった後、ナイタイ高原へ。
コムギにリードをつけて外に出してみると、
予想に反してゆっくりだけど付いて歩いたり、
草を食べたり水を飲んだりと、ちゃんと散歩になった。
普通、初めて外に出したら、怖がって動かなかったり、
逃げて隠れようとしたりするんじゃないかなぁ。
コムギは普段、すぐに寂しがってニャーニャーとうるさいだけど、
餌箱を手で器用に開けたり、異常に俊敏だったり、
兄弟の他のには出来ない芸当をこなす事が出来る。
多分、頭が良く、冷静さを保てる性質なんだろう。
紅葉も綺麗な秋の一コマでした。

コメント

No title

こどもらは、猫を散歩させてる人がいると「猫散歩させてる人がいる!」と必ず報告してくるんですけど(珍しくて)

写真見て、、
「あ!猫さんぽさせてる人がいるーー!!」笑

猫は子供の頃から何匹も飼ってきたのですけど、だいぶ知能に個体差がありますよね。
賢い子は色々悪戯してもこなされたりして、驚きと感動を与えてくれるし、とても思い出に残ってます。
凡猫も馬鹿猫もそれはそれで可愛くって(馬鹿なこ程可愛いは本当)思い出に残りますよね。
で、どのこも10歳すぎると日本語を理解し始めるので、益々可愛くなるという。
結局、飼い始めたら皆可愛い(親ばか)
そっか~こむぎちゃん賢いのか~
じゃ~もう一匹はサビちゃんにしようかな。。(賢い子も欲しい)

猫は最低限の躾をすれば(机に乗らないとか)あとは特にほったらかしでいいので、動物の中では飼うのに楽かもしれませんね。
でも外泊して帰ってくると、文句言われますよね。
にゃーにゃーって。笑

あれやりました?猫の足の裏にセロテープ張るヤツ。
面白いですよ。
あと、紙袋の口の方を猫に向けて、底をガサガサするやつ。
これもなかなか遊べます。
大きな猫になると、遊んでくれなくなりますけど、こむぎちゃんくらいは遊び頃じゃないかなぁ。
メスよりもオスの方がよく遊んでくれるので、やっぱりオス猫も欲しいかなぁ~。

2011年10月12日 07:33 from okustanURL

okustanさんへ

そうですね、散歩できる猫はあまりいないですからね~。
サビ猫は模様が凄いので嫌われがちですけど、
賢く感受性が強くて、運動神経が良いそうです。
まあどこまで本当かは分かりませんが、
コムギを見ているとあながち間違ってはいないよなと思ったり。
なんでこんな事が出来るんだろうかと不思議に思う事をし、
いたずらもそうですが、驚く事がしばしばあります。

猫の足裏にテープを張ると、踊りますよね(笑)。
猫と遊ぶと無邪気で可愛いなぁと思います。
トイレとかは何もしなくても覚えるし、
餌食べ過ぎたりしなければ、ネズミも捕ってくれるしで、
確かにとても飼いやすい動物ですよね。

とりあえず今は、我が家に残す灰と、
okustanさん予約の茶トラ雌は多くの時間を親から離し、
人工哺乳をしつつ人に馴らせるようにしているところです。
基本的に茶トラ3匹は綺麗な顔立ちをしていますね~。
他の3匹の猫は決して美形ではないですが(苦笑)。
あ、予約の追加は歓迎ですので~(笑)。

2011年10月12日 10:35 from 奥尻キンタローURL

No title

三毛猫も賢いですし、サビちゃんが賢いのは本当かもしれませんねー。
実は、黒ちゃんかサビちゃんかで迷っています。
この際3匹でも、、とも思うのですが、、経済的に大丈夫かなー。とで悩んでます。笑。
近くの動物病院どこでしたっけ?小さなともだち動物病院でしたっけ?
ちょっと避妊と去勢の手術代を調べなきゃなぁ~。
団体割引とかないですかね。笑。

2011年10月12日 23:17 from okustanURL

okustanさんへ

黒ちゃんですが、一昨日、とある方の強い要望により、
うちにおいておく事になってしまいました。
ですので、検討していてくれたのに申し訳ないですが、
黒は灰と共に除外でお願いします~。

上士幌の動物病院は「ちいさい仲間」ですね。
雌猫の避妊手術は15,000円弱、雄猫の去勢は8,000円弱でした。
結構良心的な価格らしいですし、
腕も良く親切なところなので良いですよ~。
まあさすがに団体割引はなさそうですが(笑)。

2011年10月13日 20:57 from 奥尻キンタローURL

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4604-2d66434d

