

鹿肉

2011-grace366.jpg

晴れ 最高気温11.0℃ 最低気温0.0℃

今朝はバケツの水がうっすらと凍り、雪の粒が少し落ちていた。
観測にはならないだろうけど、一応、初雪&初氷になるかな。
旭川では完璧に雪、
平年より20日間早い、観測史上2番目の早さで積雪だそう。

ところでハンターの知人から駆除したばかりの鹿のモモを頂いた。
まだ肉が温かく、少し前までは生きていたんだなぁと。
生きるという事は、動物や植物の命を頂くという事、
感謝して頂きます。
ちなみに自分自身のハンターデビューはまだ先。
ガンロッカー、弾丸ロッカーを買うお金がないのと、
譲ってもらえる猟銃について譲渡証をもらっていないので。
多分、今年は無理かなぁ。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4596-cb21007d

