

オンネトーへ

晴れ時々曇り

今日は夕方から仕事だけど、昼過ぎまでは休みなので、
朝、普段通り4時に起きて、一通り作業をしてから出掛ける事に。

2011-grace364.jpg

日の出前30分くらい、
ポーレを外に連れ出して、散歩がてら青草を食べさせる。

6時半ころ出発、隣町、足寄のオンネトーへ向かう。

2011-ashoro006.jpg

オンネトーの綺麗な湖面。
木々も紅葉、黄葉が始まっていて、美しい。

2011-ashoro007.jpg

20分ほど山道を登り、オンネトー展望台へ。

2011-ashoro008.jpg

結構キツい山道を登りきるとパッと視界が開け、
オンネトー、雄阿寒岳、雌阿寒岳が一望。
ここでおにぎりとお茶で朝食。

下山して野中温泉別館にて日帰り入浴。
ここ野中温泉とオンネトー温泉は硫黄泉で、強烈な臭い。
でも時々この硫黄泉に入りたくてやってきてしまう。
日帰り入浴料も良心的な350円。

2011-ashoro009.jpg

野中温泉別館の露天風呂。
湯温もちょうど良く、ゆったりのんびりと入浴。

昼食は同じく隣町の本別町にて、久しぶりに外食を。
1ヶ月に2、3回は外食するくらいの余裕が欲しいなぁ。

2011-honbetu001.jpg

やってきたのは「Cow King(カウキング)」。
名称に突っ込みどころがあるとすれば、
cowとは雌牛なので、キングというよりはクイーンではと。
もし修正するなら、「Cow Queen」、
あるいは「Bull King」か「Cattle King」にすべきかな。
まあそんなことはどうでも良いんだろうけど。

2011-honbetu002.jpg

このお店は焼肉が名物。
店内はなかなか雰囲気も良く、値段も良心的。

2011-honbetu003.jpg

焼肉以外のもう一つの名物は石焼ビーフカレーらしい。
これで650円。

2011-honbetu004.jpg

気になって頼んだのはとんこつラーメン600円。
ラーメンの項目では醤油でも味噌でも塩でもなく、
なぜかとんこつしかない。
ということはとんこつラーメンに自信があるんだなと思い、
個人的にラーメンはとんこつが好きなので頼んでみた。
スープも麺もチャーシューも美味しく、
この値段なら文句なし!

今度来たら、和牛焼肉Bランチ1,000円を頼んでみたい。
夜も雰囲気良さそうだし、食べ放題や飲み放題などのコースもある。
肉が食べたい時はどうぞカウキングへ。

2011-kamishihoro132.jpg

帰り道、本別から上士幌へ抜ける山道を通る。
上士幌の居辺に入ったところがとても良い景色で、
美しい丘陵が広がっていて車を止めて写真を撮ってしまった。

10月に入って北海道はとても良い季節。
あ~キャンプしたいなぁ・・・。

コメント

キンタローさん!
良い季節通り越してますー
寒いです!真冬です!!
移住して氷点下、、いきなり不安になってきました(笑
馴れるんかなー
明日はまず洋服買いに行きます(笑

2011年10月02日 00:58 from okustanURL

okustanさんへ

今朝は寒かったですね~。
タイミングが良いのか悪いのか、ちょうど寒波がやってきて、
11月並みの寒さだそうですよ。
今朝は今シーズン初、車がシバレてました。

寒さに弱い北海道の人がちゃんと生活しているので、
移住してくればすぐに慣れます。
真冬の家は暖房付けっぱなしでいつも暖かいですし、
外に出るときはダウン必須です。
寝袋や布団も羽毛がおすすめですよ~。

2011年10月02日 09:24 from 奥尻キンタローURL

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4594-bcad6ac7

