

糠平館観光ホテル~仙郷の湯~



先日行ったぬかびら源泉郷への日帰り入浴ネタを。

ぬかびら源泉郷の少し手前には糠平湖ダムがあって、
ちょっと寄ってみた。

2011-kamishihoro119.jpg

上から見下ろすと足がすくむ。
しかしまあダムって要塞みたいだよなぁ。

一昨日の日帰り入浴は糠平館観光ホテルへ再度行き、
前回は入れなかった「仙郷の湯」へ。

2011-kamishihoro115.jpg

川の方へと階段を下りていくようになっていて、
川沿いに広いデッキと奥に脱衣所と露天風呂が見える。

2011-kamishihoro116.jpg

なかなか風情のある露天風呂と脱衣所。
脱衣所は男女別だけど、露天風呂は混浴。
ただ、19~22時は女性専用時間となっている。

2011-kamishihoro117.jpg

ちょっと分かりづらいけど、露天風呂の傍を川が流れている。
川のせせらぎを聞きながら入る温泉は最高の癒し。

2011-kamishihoro118.jpg

湯上りはデッキにある椅子で川、空、木々を眺めながら。
ここは紅葉や雪のシーズンはもっと素晴らしいだろうな。

最後に動画もどうぞ。

[広告] VPS

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4565-896848e7

