スポンサーサイト


バルーングロウ!

2011-kamishihoro105.jpg

2011-kamishihoro106.jpg

2011-kamishihoro107.jpg

曇り一時雨

上士幌のバルーンフェスティバルのメインイベント、
夜空に映えるバルーングロウ。
いまいちな天気だったものの、無事に行われた。
夕方の搾乳作業後すぐに駆けつけると、
ちょうど気球に熱を入れて準備中で、その光景もなかなか面白い。
やがて参加する熱気球が一列に並び、一斉にバーナーを焚いて光り輝く。
各気球の紹介後、音楽に合わせてバーナーを焚いたり、
20分間の素敵なショーだった。
ずっと見たかったこのイベント、
まさか上士幌町民になって見る事になるとは、不思議なものだなぁ。

動画もどうぞ↓

[広告] VPS

バルーングロウの準備の様子。

[広告] VPS

音楽に合わせてバーナーを焚く。

[広告] VPS

最後の一斉点灯!

バルーングロウとは別の話で、
先月31日に孵卵機に入れておいた我が家の鶏の卵、
ちょうど21日経って孵化し始めた。
部屋はピヨピヨと賑やかに。
そのネタはまた後日~。

コメント

No title

素敵な写真に拍手!
私はせっかく一眼レフもってるのに、機能を使いこなせず、、夜景がうまく撮れません。笑
あ~花火より楽しそう!来年こそは見に行けたらな。
親を人間だと思ってるヒナちゃん達、、うう、会いたい、、小さいうちに。

2011年08月21日 11:17 from okustanURL

okustanさんへ

一眼レフとか高機能なカメラって憧れはあるんですけど、
使いこなすのって難しいんですよね?!
今回のバルーングロウにも凄いカメラを持った人が沢山いましたけど、
結局私は防水・防塵・耐衝撃のそこそこ手頃なデジカメです。
夜景はやっぱり三脚がないと手ブレをしちゃうんですけどね~。

バルーングロウ、お勧めです!
上士幌町民になられた暁には、是非見に行きましょう!
雛も可愛いですが、あっという間に大きくなっちゃうんですよね(苦笑)。

2011年08月21日 13:52 from 奥尻キンタローURL

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4552-6e4416c3

