スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おからクリームコロッケ

2011-cook035.jpg

晴れ後曇り

上士幌の大雪工房のおからを買ってきて、
牛乳と共にクリームソースにしたコロッケが最近のお気に入り。
節約も出来て一石二鳥、
普通のクリームコロッケよりもあっさりしていて、
なおかつおからのモソモソ感もなくとても美味しい。
滑らかにした牛乳豆腐(カッテージチーズ)のフライのよう。

コメント

No title

美味しそう~引っ越したらキンさんの料理教室に通いたいと夢見てます。
移住の件、役場の方が色々動いて下さってます。うまくいきますようにと毎日願ってます。

2011年08月09日 22:03 from okustanURL

okustanさんへ

移住の件、きっとうまくいきますよ。
前向きな気持ちで諦めなければ道は拓けます!!!

料理教室はちょっと大袈裟ですが、
みんなで何か色々と作ったり出来ると良いですよね~。

2011年08月10日 10:44 from 奥尻キンタローURL

No title

ありがとうございます。
移住地を探して惨めな思いもしてきたりして、実はくじけそうだったんです。
田舎には不動産屋さんもありませんし、、どうしても役場や知人を頼らなくてはならなくって。
頼れる人はいないし、どかーんと土地かって家建てる程の資本力もありませんし・・・
そんな時キンタローさんのブログを読んで勇気づけられました。
いざとなれば私も法務局行って登記をひっぱり地主と直接交渉してみます。笑

2011年08月10日 11:05 from okustanURL

okustanさんへ

役場も場所によってはまともな相手をしてくれないところもありますし、
行政がどれだけ移住者受け入れを真剣に考えているかというのも、
その地に特別な縁がない限りかなり重要ですよね。
いずれにしてもその地域にとりあえず住んでみると道が拓けたりしますし、
住んでみないと分からないことも沢山あったりします。
まずは住めるよう、良い方向へ向かう事を祈っております!

2011年08月10日 11:13 from 奥尻キンタローURL

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4541-cb71741d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。