スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狩猟免許試験と池田ワイン城

曇り

昼過ぎまで十勝総合庁舎で狩猟免許試験。
筆記、適性、実技試験をこなした。

2011-ikeda008.jpg

帯広まで出てきたついでに池田十勝ワイン城へ寄る。
恒例のごとく、ワイナリーの葡萄畑をいくつか見学、
生育状態をチェック。

2011-ikeda009.jpg

左側が「清舞」、右側が「山幸」。
見て分かるように、山幸は強健で勢いも強く、
風味だけじゃなく、
生育についても山葡萄の特性を受け継いでいるらしい。
我が家でも山幸の方が清舞よりも圧倒的に生育が良い。

2011-ikeda010.jpg

何も食べずに夕方になりつつあったのでさすがに空腹、
この十勝ワイン城の4階にあるレストランで遅いランチ。
200gのハンバーグにライスや味噌汁、サラダが付いて890円。
ちなみにライスや味噌汁、サラダはバイキング形式で、
自由に何杯でもお代わり自由。
いけだ牛のステーキやハンバーグがお得な値段で食べれるし、
全体的に良心的な価格設定だと思う。
何より、プラス180円でフリードリンクを付けられて、
コーヒー、ココア、抹茶、烏龍茶、その他ジュース等、自由に飲める。
これが凄いのは、フリードリンクだけでもOKだというところ。
食事やデザートを一切頼む事無く、フリードリンクだけで寛ぐ事も可能。

2011-ikeda011.jpg

上士幌に戻る途中に見つけた個人的に気に入った離農跡地。
ポツンと佇むサイロ、適度に木が残され、山にまで広がる放牧地、
こういうロケーションは好きだなぁ・・・。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4502-f8ac2f16

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。