

鞍掛け豆の定植

晴れ一時雨

蒸し暑い一日だった。

2011-grace196.jpg

上士幌農協Aコープで買った鞍掛け豆の生豆、
食品として買ったんだけど、ポットに撒いてみたら芽が出た。
しかも発芽率100%。
発芽しないように処理されていないのはとても有り難い。
で植えるには2本で1つにした方が良いそうなので、
それぞれのポットには2粒ずつ鞍掛け豆を蒔いてある。

2011-grace198.jpg

早速その鞍掛け豆をに移植。
ではそのまま1ポットあたり2本の苗を、そのまま移植。
ちゃんと実が付くようなら、
大豆としてだけじゃなく、枝豆としても採れれば良いな。

2011-grace188.jpg

ナスの花も咲き始めた。

2011-grace189.jpg

トマトの花も咲き乱れ、小さな実も付き始めている。
いよいよ夏だな~。

コメント

かわいいトマトさん☆これから楽しみがたくさんありますね―!!パワフルな毎日。
元気もらってます!!

2011年06月23日 08:34 from まみURL

まみさんへ

これから秋にかけて、色んな収穫物がありますし、
やる事もたくさんあって、充実した日々になりそうです。
毎日少しずつ生長する葡萄や野菜を観察するのは、
ささやかな楽しみの一つです~。

2011年06月23日 19:54 from 奥尻キンタローURL

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4491-e51dce13

