

紫サツマイモの定植

曇り後晴れ

朝、霧がかかっていたので、気晴らしにナイタイ高原へドライブ。
我が家から車で10分くらいで来れるので、気軽なドライブコース。
もう少し標高が高かったら雲海が見れたのかな。

2011-kamishihoro035.jpg

ナイタイ高原は標高800m以上あって、意外と高い。
下界は霧で覆われていたけど、
展望台のところまで上ってくれば晴れ間が覗いていた。
下界とは天気が違う。

2011-kamishihoro036.jpg

たまたま野ウサギがピョンピョンと出てきて、
かなり大きくてビックリ。
飛び跳ねるスピードも速い速い。
最後に野ウサギを見たのは中標津のログハウス近くで、
それも5、6年前の事だから久しぶりに見かけたな。

2011-kamishihoro037.jpg

霧の放牧地の牛達。

2011-kamishihoro038.jpg

ツリーハウスも。
中標津の牧場にも大きな木があって、
それをいつかツリーハウスにしようと思ってたっけ。

帰宅後、畑作業。

2011-grace184.jpg

今日はサツマイモを定植。
紫芋で苗は26本ある。
奥尻島でもちゃんと採れたし、上士幌でも大丈夫だろう。
紫芋はペーストにしてタルトやケーキにするのだ。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kintaror.blog28.fc2.com/tb.php/4486-632dc007

